2019/06/09(土) 特別講演会(明海大学 宮崎礼二准教授)

6/9(土)に港区芝浦のリーブラにて、例会と夜間スクーリング「世界経済論」を担当されている宮崎礼二先生をお迎えしての講演会を行いました。
当日は例会にて単位取得、スクーリングの心得、科目別の質疑応答を行った後、15時から17時まで宮崎先生の講演会を行いました。

講演会は、『米中問題の核心─アメリカの認識と狙い─』と題して、わかりやすく講義していただきました。
また、講義内容も今まさに目の前で起こっていることに関連した、非常にホットなトピックスを取り上げて、講演してくださったので参加した学生からも、非常に参考になったと沢山の声を頂くことができました。
宮崎先生ありがとうございます。

講演会終了後は、約20名程の参加者があり、三田で先生を交えて懇親会。
「UNICORN は若くかつ勉強メインだから入会した、入って良かった!」という反響も多数頂き、大いに盛り上がりました。

慶應通信ユニコーンでは、この先も学生同士や、学生と先生といった実際に直接会ってコミュニケーションができる場を提供していきたいと考えています。
7月はBBQを予定していますので、慶應通信ユニコーンのメンバーはもちろん、今後入会を検討されている、塾生のみなさまも、ふるってご参加ください。

関連記事

  1. 2019/05/18(土) 英語学習会
  2. 4/29(日) 入学式
  3. 1/13(土)講師派遣(梅津光弘准教授)
  4. 11/17(土)講師派遣(井上逸兵教授)
  5. 7/3 (日) 7月科目試験&打ち上げランチ会
  6. 7/23(日) BBQ
  7. 6/10(土) 講師派遣(塩澤修平教授)
  8. 2/7(日) 学習会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP