2019/5/11(土) 新入生ガイダンス&新入生歓迎パーティー

5/11(土)に三田キャンパス近辺にて新入生向けのオリエンテーション、その後、有楽町のBeeで新入生歓迎パーティーを行いました。
新入生向けのオリエンテーションでは、約70名近くの学生に参加頂きました。

オリエンテーションの内容としては、学習スケジュール、履修計画の立て方、レポート作成、参考文献の探し方、Kcc-Channelの使い方、キャンパスの活用方法、講師派遣の案内、先輩塾生の体験談など、これからの通信教育に必要となる情報を説明させて頂きました。
質疑応答が活発に行われていたことが印象的でした。

オリエンテーションの後は、有楽町のBeeへ移動し、新入生歓迎パーティーを行いました。
ここでも多くの学生に参加頂き、新入生が先輩とコミュニケーションをとる良い機会となりました。
新入生が慶應通信における学習方法について、先輩に相談する姿が数多く見られました。
その後も2次会、3次会と行かれた方も多く、いいコミュニケーションの機会となったのではないかと思います。

慶應通信ユニコーンでは、塾生間の結束を高め、お互いのモチベーションアップに繋がるような、学習会、懇親会などのイベントを定期的に行ってまいります。来月は慶早戦、学習会・講師派遣などを予定しています。慶應通信ユニコーンのメンバーはもちろん、今後入会を検討されている、塾生のみなさまも、ふるってご参加ください。

関連記事

  1. 10/30(日)  2016 秋季 慶早戦
  2. 5/7(土) 特別オリエンテーション&歓迎会
  3. 8/7(月)~26(土)2017 夏スク
  4. 4/29(日) 入学式
  5. 7/15(日)BBQ
  6. 4/29(土) 入学式
  7. 7/23(日) BBQ
  8. 2/5(日) 福澤諭吉先生のお墓参り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP