2019/05/18(土) 英語学習会

5/18(土)に三田キャンパス近辺にて英語学習会を行いました。
慶應通信における最初の大きな難題といえば、まず英語です。
英語の単位をすぐに取れるかどうかで卒業時期が変わってきます。

学習会ではまず、英語Ⅰ、英語Ⅱ、英語Ⅲ、英語Ⅶそれぞれの科目の特徴について說明し、どのように学習していけばいいかの講義を行いました。
その後、英語Ⅰ、Ⅱのテキストを中心に文法の基礎の講義を行いました。
学習会をきっかけとして、レポート提出への意欲が高まった参加者も多く見受けられました。

学習会終了後は当初予定していなかった懇親会へ。
突発的に開催したにもかかわらず、20名近くの参加者が集まりました。

今後も、年間スケジュールに沿って各種イベントを開催していきますので、未だ参加してないメンバー、しばらく参加してないメンバー、他すべてのメンバーの参加を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 3/23(木) 卒業式
  2. 4/10(日) 科目試験打ち上げランチ会
  3. 12/3(土) クリスマス パーティー
  4. 9/10(土) 講師派遣/学習会
  5. 8/5(金)~10(水) , 12(金)~17(水) 夏スク1期…
  6. 2/5(日) 福澤諭吉先生のお墓参り
  7. 5/14(土) 学習会
  8. 2/7(日) 福沢諭吉先生お墓参り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP