2019年 6月

  1. 2019/06/09(土) 特別講演会(明海大学 宮崎礼二准教授)

    6/9(土)に港区芝浦のリーブラにて、例会と夜間スクーリング「世界経済論」を担当されている宮崎礼二先生をお迎えしての講演会を行いました。当日は例会にて単位取得、スクーリングの心得、科目別の質疑応答を行った後、15時から17時まで宮崎先生の講演会を行いました。講演会は、『米中問題の核心─ア…

  2. 2019/05/18(土) 英語学習会

    5/18(土)に三田キャンパス近辺にて英語学習会を行いました。慶應通信における最初の大きな難題といえば、まず英語です。英語の単位をすぐに取れるかどうかで卒業時期が変わってきます。学習会ではまず、英語Ⅰ、英語Ⅱ、英語Ⅲ、英語Ⅶそれぞれの科目の特徴について說明し、どのように学習していけば…

  3. 2019/5/11(土) 新入生ガイダンス&新入生歓迎パーティー

    5/11(土)に三田キャンパス近辺にて新入生向けのオリエンテーション、その後、有楽町のBeeで新入生歓迎パーティーを行いました。新入生向けのオリエンテーションでは、約70名近くの学生に参加頂きました。オリエンテーションの内容としては、学習スケジュール、履修計画の立て方、レポート作成、参考…

PAGE TOP