2023/12/2(土)勉強会&講師派遣(文学部 井上逸兵教授)開催&懇親会兼クリスマスパーティのお知らせ

皆さま、こんにちは!
11月に入り、徐々に冬に向けた衣替えをし始める季節となりました。
私事でありますが、春まで着れていた秋冬用スーツが入らなくなっていました。
勉強に力を入れすぎて、運動するのをすっかり忘れていました。
軽度な運動はストレス解消にも繋がります。
皆さまも気分転換に運動してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

さて、12月2日(土)に勉強会及び講師派遣を開催します。
皆さま、奮ってご参加ください。

≪勉強会【※会員限定】≫
今回の勉強会は、「中学基礎レベルの英語学習」及び「レポートの基本的な書き方」を予定しております。
※この勉強会は当会会員有志による自主的な勉強会となります。
※今回は講義方式ではなく、初の試みとしてゼミ方式での勉強会を予定しております。
※事前申し込み必須とさせていただきます。
★会場:三田キャンパス
【スケジュール】
13:00より :受付開始
13:15~14:20 :勉強会

≪講師派遣≫
12月は文学部 井上逸兵教授をお招きし、『日本の英語受容史の一側面』と題してご講演をいただきます。
井上先生は社会言語学の分野を専門とし、相互行為の社会言語学、談話分析、社会語用論などの観点から、英語と日本語の諸側面を研究されております。
また、『英語の思考法-話すための文法・文化レッスン-』(筑摩書房、2021年)をはじめとした数々の本を執筆されております。
夏期スクーリング(文学部専門科目『英語学』)やE-スクーリング、卒業論文等も担当されている先生ですので、是非、受講してみてはいかがでしょうか。
★会場:三田キャンパス
※オンラインZoomミーティングで同時開催
【スケジュール】
14:30より     :受付開始
15:00~16:30  :講演会

≪懇親会&クリスマスパーティ
【会場】TOKYO CIRCUS CAFE
(住所:東京都港区芝4‐12‐3 S4S BLDG1・2F)
JR田町駅慶応口より浜松町方面へ第一京浜沿いに徒歩5分
※当日は2階を貸切ました。

【スケジュール】
17:30より  :受付開始
17:45    :スタート(終了時刻20:00頃を予定)

【会費】
≪会員≫
20歳未満男女:1,000円
20歳以上男性:6,000円
20歳以上女性:1,500円

≪非会員≫
男性:6,500円
女性:2,500円

※未成年者の飲酒は厳禁です
懇親会 兼 クリスマスパーティについては、締め切り後のキャンセルは参加費のご負担をお願いすることになります。

勉強会&講師派遣
お申込はこちらから

申込締切
懇親会兼クリスマスパーティの申込みは 2023年11月29日(水)21:00まで(再延長しました)
勉強会および講師派遣は前日まで受け付けます

※申込締切日以降の参加申込みについてはキャンセル待ち扱いとなります。
※参加費の発生する懇親会の申込締切以降のキャンセルは、予約の都合上キャンセル料が発生します。
予めご了承下さい。

申込みのキャンセルについて
申込み後に自動送信されるメールに返信する形でキャンセルの連絡をよろしくお願い致します。
※参加費の必要有無に関わらず、キャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。
※無断キャンセルが続く場合は、今後のイベント参加をお断りする場合がございます。
※当日の参加申込みには原則対応できません。

お申込お待ちしております!

PAGE TOP