2019/2/9(土) 特別講演会(倉地真太郎先生)開催のお知らせ

2/9(土)に特別講演会、懇親会を開催いたします❗️

お申込はこちらから

2月は、夏季スクーリングで財政論をご担当されている倉地真太郎先生をお招きし、『財政と民主主義のこれからー財政危機とポピュリズムにどう向き合うかー』と題してご講演をいただきます。
講演会後には、先生もご参加いただいた上で懇親会も開催予定です。
懇親会からの参加も大歓迎です。
皆さまのご参加をお待ちしています

【講演会趣旨】
現在、日本は未曽有の規模の政府債務を抱え、将来の公共サービスの提供や
財政破たんに対して、多くの国民が不安を抱えています。
本来、財政は民主主義によって実現されるものであり、
財政問題を解決するのは私たち自身に他なりません。
しかし、近年は欧米諸国におけるポピュリズム政治の台頭など、
民主主義のあり方が改めて問われようとしています。
今回の講義では、財政学の視点から近年のポピュリズム政治を検討し、
財政と民主主義の関係について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

【開催概要】※非会員の方も参加OK!
📆 日時
2019年2月9日(土)
14:00〜14:30 受付開始
14:30~16:30 講演会
17:00~19:00 懇親会

🗾 会場
特別講演会:読売理工医療福祉専門学校 306教室
〒108-0014 東京都港区芝5-26-16
※教室貸出可能期間外のため外部会場での実施となります。

懇親会 :三田周辺で調整中

💴 参加費
講師派遣:無料
懇親会 :4,000円程度を予定
※未成年者の飲酒は厳禁です。

👤定員
特別講演会:48名

🈸 申込について
・懇親会の申込みは 2019年2月7日(木)21:00まで
・申込みのキャンセルは、申込み後に自動送信されるメールに返信する形で連絡をよろしくお願い致します。
※申込締切日以降の参加申込みについてはキャンセル待ち扱いとなります。
※参加費の発生する懇親会の申込締切以降のキャンセルは、予約の都合上キャンセル料が発生します。予めご了承下さい。
※参加費の必要有無に関わらず、キャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。
※無断キャンセルが続く場合は、今後のイベント参加をお断りする場合がございます。
※当日の参加申込みには原則対応できません。
お申込お待ちしております!

PAGE TOP