2018/09/08(土) 学習会・講師派遣(文学部 伊東教授)開催のお知らせ

来る9/8(土)、定例会及び講師派遣を開催いたします。

申込みは締め切りました

【第1部:学習会】※会員限定
会場を自習室として開放します。
10月科目試験に向けた自習をしていただいたり、グループで学習していただければと思います。
また、履修計画立案に向けてお困りの方については、スタッフが相談を受け付けます。
※学習相談・履修相談については、当日のスタッフの所属学部・類によって、ご対応できない場合があります。
予めご了承ください。

【第2部:講師派遣】※非会員OK!
本年度の第1回講師派遣となります。
文学部 伊東裕司教授をお招きし、『社会に応用する認知心理学』と題してご講演いただきます。
認知心理学とは、人間にインプットされたll情報が、どのような過程で処理されるのかを主に扱っている心理学であり、近年の心理学の主流となっています。
講演では、認知心理学の研究が社会にどのように応用され、活用されているのかについてご教授いただく予定です。
(講師のご紹介)
伊東 裕司 先生(博士(心理学))
慶應義塾大学文学部教授
専門分野:認知心理学,司法心理学
通信教育課程では過去に心理学のスクーリングをご担当され、また、通信教育部副部長などを歴任されておられます。

なお、当日は懇親会も開催予定となっておりますので、併せてご参加ください。
講師派遣のみ・懇親会のみといったご参加も大歓迎です。

★開催概要 ※事前申し込み必須とさせていただきます。
日時:2018年9月8日(土)
    13:00    開場
   ~14:45    学習会
    15:00~17:00 講師派遣
    17:30~19:30 懇親会

会場:読売理工医療福祉専門学校 ※教室貸出可能期間外のため外部会場での実施となります。
   東京都港区芝5-26-16
   (都営地下鉄浅草線三田駅 A3出口すぐ。慶應仲通り商店街入口にあります)

https://www.yomiuririkou.ac.jp/access/

懇親会場:丸呑 稚内漁港&稚内牧場 田町店
https://r.gnavi.co.jp/kc4z3s2z0000/

会費:
   学習会・講師派遣:無料
   懇親会     :3,500円

定員:40名

申込締切:2018/09/07(金) 18:00

注意事項:
 ・締切後のご参加は受け付けられない場合があります。
  特に、懇親会については直接来店されてもご参加いただけません。
 ・締切後の懇親会キャンセルは、会場予約の都合上、会費相当額をキャンセル料として申し受けます。

皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

申込みは締め切りました

PAGE TOP