2016年 5月

  1. 5/14(土) 学習会

    5/14(土)は三田キャンパスで学習会を行いました。英語学習会では英語の科目別の特徴や学習方法などのガイダンスを行い、各英語科目の学習会を行いました。学部別学習会では、皆さん履修に関する相談が多かったため、先輩方が適宜アドバイスをされていました。学習会の後は懇親会を行い、多く…

  2. 5/7(土) 特別オリエンテーション&歓迎会

    5/7(土)に特別オリエンテーション&新入生歓迎会を行いました。特別オリエンテーションでは、履修の組み方・実際の学習の進め方、卒論へのアプローチ、慶友会とは・慶應通信ユニコーンの特色について各パートの方が担当し、お話させて頂きました。その後は新橋のBeeへ移動し、新入生歓迎会を行いま…

  3. 4/29(祝) 旗揚げ決起集会

    入学式後は、ユニコーンの旗揚げ決起集会を行いました。27名で、今後の学習や卒業に向けての意気込みなどを熱く語り合いました。同じ目標に向かって、意識を高めることができ、とても有意義な時間になりました。…

  4. 4/29(祝) 入学式

    4/29(祝)は慶應義塾大学 通信教育課程の入学式でした。慶應通信ユニコーンでは、ブースを設置し、会の説明や入会申し込みの受付を行いました。当日は沢山の方々がユニコーンへ入会されました。風が強くて大変でしたが、早朝から多くのスタッフが集まって準備をしました。4月に発足…

PAGE TOP