5/6(土)  履修オリエンテーション

71期春ご入学の皆さま、おめでとうございます。

新入生の皆さまには、そろそろ教材が届くころかと思います。
しかし、あまりの量に何からはじめればよいのか混乱することも。。。

そこで当会では、三田キャンパスにて新入生を対象としたオリエンテーションを行います。
履修の組み方や一年間の大まかな流れなど、学生生活の良いスタートのためには欠かせない内容となっております。

また、新入生に限らず、在学生の方にとってもご満足いただける内容となっております。
履修計画の見直しや卒論テーマの選定などにお役立てください。

オリエンテーション後には新入生歓迎パーティーを開催いたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
※パーティーのみの参加も大歓迎です!

皆さま、奮ってご参加ください!

【オリエンテーション開催概要】
◆日時:2017年5月6日(土) 13:30~16:00
◆会場:慶應義塾大学三田キャンパス 131A教室(第一校舎3階) ※教室は決定しだい、当Webサイトにてご案内いたします。
参加費:無料
◆持ち物:筆記用具、塾生ガイド2017、テキスト科目履修要領2017、
     夏期・体育・実験スクーリング案内・講義要綱 ※4月下旬頃、大学より送付されます。
◆参加申込:不要。会場に受付を設けておりますので、直接ご来場ください。

【代表 澤田よりひとこと】
入学したものの、何から手を付けていいかわからない…
必須の英語が心配すぎる…
慶應通信のレポートってどんな風に書けばいいの…
履修計画ってどうやって立てたらいいの…

新入生の方にとって、入学後の心配は尽きないことでしょう。
そんな心配を一つでも多く解決できるような、オリエンテーションです。

実際に、私はどうやってテキスト科目の単位をすべて取りきったのか。
どのような履修で、どのように試験対策をしてきたのか、
生の声をお届けできたらいいなと思っています。

私をはじめとして、ユニコーンの運営スタッフはみんな、
本気で学習に取り組んでいます。頑張っている先輩から話を聞ける
よい機会でもありますので、ぜひいらしてくださいね!

PAGE TOP