2017年 5月

  1. 5/27(土)  2017 春季 慶早戦

    5/27(土)東京六大学野球春季リーグ戦【慶早戦】の応援に行ってきました。わ~かき血に~♪ 燃るもの~♪ この試合は慶應の春季リーグ優勝のためには、絶対負けられない戦いとなりました。当日は球場の外でみんなで集まり入場。10時過ぎの入場だったのですが、すでにスタンドはほぼ満員。立見での応援となりま…

  2. 5/13(土)  学習会

    5/13(土)に三田キャンパスにて、学習会を行いました。今回の学習会は、慶應通信塾生全員の必修科目である英語が中心となりました。新入生を中心に既存生含め約60名のメンバーが参加してくださいました。英語Ⅰ、Ⅱのテキストを中心に文法の基礎である、品詞、5文型から不定詞の用法、完了形、代名詞、関係…

  3. 5/6(土)  履修オリエンテーション/新歓パーティー

    5/6(土)に三田キャンパスにて、履修オリエンテーション、その後、銀座に移動して新入生歓迎パーティーを行いました。履修オリエンテーションでは、履修の組み方・実際の学習の進め方、慶友会とは・慶應通信ユニコーンの特色について、卒論へのアプローチに分け、各パートを先輩塾生、卒業生等が担当し、プロジェク…

  4. 4/29(土) 入学式

    4/29(土)三田キャンパスにて平成29年度(2017年度)慶應義塾大学通信課程入学式が行われました。新塾生のみなさま、ご入学おめでとうございます。慶應義塾大学へようこそ。慶應通信ユニコーンは、入学式当日、式典が開催された、西校舎出口正面に説明ブースを設けました。早朝より準備をし、キャンパス…

PAGE TOP